ニュースNews

2020年

  • 2020/09/16

    琳派百図展開催中止のお知らせ

     【第43回「琳派百図展」】中止おお知らせ


    20181018161846.JPG

     

    平素は当協会の活動運営に格別のご援助並びに、ご厚誼にあずかり厚く御礼申し上げます。

    さて、一般社団法人 日本伝統染色工芸保存協会は令和2年10月1日(木)2日(金)の両日に毎年ご支援を頂いております第43回『琳派百図展』を開催すべく準備を進めてまいりました。

    しかしながら日本だけではなく世界を巻き込んだ「新型コロナウイルス感染症」の影響が一旦は終息に向かったとは言え、また、全都道府県で緊急事態宣言の全面解除される事となった状況ではありますが今後も第2波、第3波が懸念されている現状でもあります。

    「琳派百図展」開催両日には、多数の業界関係者だけでは無く一般の観覧者のご入場を考えますと密閉空間での人の密集・近距離での会話、発声も考えられます。

    当協会も我が国はじめ京都府、京都市が感染拡大防止や被害の減少に努めている中、苦渋の決断ですが昭和54年から毎年継続をさせて頂き今回で第43回目となります『琳派百図展』の開催の中止を決定致しました。

    今回の中止は今後の当協会活動において前向きに考え、次年度には恒例の『琳派百図展』の開催が出来ます様に改めて準備をさせて頂きます。

    今後も伝統技術の維持・継承に『琳派百図展』が、何か少しでも刺激になるよう心新たにして、更なる継続と発展に努力する所存です。

    関係各位様には何卒ご理解頂き変わらずご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。

     

Page.1/1
PREV|NEXT

Copyright(c) 2017 KAWAKATU CORPORATION All Rights Reserved.